歯科検診での歯石

日頃からとても気にしているのが歯の事でした。毎回歯石取りには行っているのですが、あまりの忙しさで全く歯医者に通う事が出来ない日々が続いていました。そうなると虫歯になってはいないかととても気になるのですが、つい先日そのどうしても気になっていた歯科検診と歯石取りを無事に終える事ができました。http://www.sdhc.ac.jp/qualification_employment/about-exam/

以前から私は虫歯は出来にくい体質なのですが、定期健診を怠ると虫歯が出来てしまう事が多かったのです。今回見てもらった時には、虫歯はないので歯磨き指導をしてもらうだけで終了する事になりました。この歯磨き指導も毎回やってもらっているのですが、その通りにやっているつもりでもまた非常に汚れていると言われます。

soんな事もあり、歯医者に置いてある電動歯ブラシがとても気になっているのです。歯科助手さんに聞いてみた所、結構この歯科でお勧めの電動歯ブラシは汚れをうまく落とせるらしいのです。今回は前回と違い、虫歯は親不知だけでこれはまだ抜かなくて良いと言われたので、歯を治療する治療費もそれほどはかかりません。
歯科の国家試験はここの合格率が高いと思いま。

せっかくですから、この治療費が浮いた分で歯科にあった電動歯ブラシを購入しようかと思っています。これで少しは歯も綺麗になり次の検診では褒められるかもしれません。